嵐 5×20 and more 4/13 inナゴヤドーム

嵐の活動休止発表から初となるコンサート。 今回から本人確認が実施されたりと何かとバタバタした。 そして緊張のあまり胃が痛かった… 一夜明けた今の気持ちを忘れたくないので取り急ぎですが文字にしようと思います。 以下ネタバレ。 ---------------------…

映画少年たちの感想を羅列してみた

映画少年たち見てきました〜! 私が最後に少年たちを観劇したのは2012年。 A.B.C-Zと現在のジャニーズWESTのメンバーをはじめとする関西ジャニーズJr.が主演の年。 スノストがやるようになってからは観てないのでドキドキ。 えびが出なくなってからは脱獄し…

ジャニヲタ、入院する。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ※誰も見てません 自分の備忘録です。 嵐の活動休止発表を受け1ヶ月半以上経過しました。 私は非常に諦めが悪いので、まだずっと活動休止いやだぁぁぁと思ってます。 とはいえこんな私も大人なので、現実を受け入れなきゃ…

当落まで残り1週間

会員番号末尾前半の当落まで約1週間。 発表について少し俯瞰して考えられるようになった。 当落で一喜一憂するまでのこの期間に、今思うことを述べておく。 もうワイドショーで活動休止関連の報道はされなくなった。 嵐5人はグラミー賞授賞式を見るべくロサ…

嵐活動休止のお知らせから1週間

嵐の休止発表から1週間が経ちました。 先週の今頃はMr.サンデーで放送された会見を見て泣き、 Goingの報道そしてカメからのコメントを見て泣いていた。 母親と泣きながら電話した。 友人と泣きながら電話した。 寝れなかった。 夢であったらいいのにと何度も…

嵐活動休止

2019年1月27日17時。 オタク友達のお家にお邪魔して、嵐のJaponismのDVDを見ながらボードゲームをして遊んでいた。 DJMJの演出に改めて感嘆していた。あーだこーだ言いながら。いつものオタクの会話だった。 その場にトラジャ担のお友達もいたので、Jr.が出…

Love-tuneの夢ってさ。

2018年11月30日。 私は営業の仕事を終え、家族と有楽町で待ち合わせて夕食を取った。 食事中に「ジャニアイのポスター見たいな〜」と家族(オタク)が言ったので一緒に帝劇前まで歩いて行った。 今年もあの辺りはシャンパンゴールドのイルミネーションが綺麗だ…

嵐 Anniversary Tour 5×20 in札幌

札幌3daysが終わりました。 殴り書きの文章だけれど、記憶が薄れる前に記しておきたいと思います。 終始ネタバレと立ち位置について述べているので、NGな方は回れ右でお願いします。 〜下記ネタバレ〜 ☆OP☆モノクロの写真が、引き→バストアップの順で1人ずつ…

ジャニヲタ遠征のすゝめ

2018年。東京在住であるにも関わらず、地方への遠征を重ねた1年だった。 この1年で遠征した公演、する予定の公演は下記の通り。 ★ジャニーズJr.祭り2018 →大阪城ホール★King&Prince First Concert Tour →大阪城ホール、日本ガイシホール★嵐 Anniversary Tour…

嵐とワタシと北海道

嵐 Anniversary Tour 5×20まで残り1ヶ月を切った。 当落を確認し、私は札幌初日公演に行けることになった。今回のツアーで札幌遠征は通算6回目。いい機会なので過去の遠征を振り返ってみようと思う。 私の札幌遠征史の始まりは2009年に開催された5×10ツアー…

自己満OLの #ジャニヲタとコスメ 〜スキンケア篇〜

どうも。僕です。(翔くん風) 夏の現場ラッシュが終わり、そろそろブログでも更新しよっかなと思っていたら気づけば9月末。 "歳を重ねるにつれ月日が経つのを早く感じるようになる" って昔嵐の誰かさんがシークレットトークで言っていたような。 当時はなんと…

検察側の罪人 完成披露試写会

検察側の罪人 完成披露試写会 2018年8月6日 18:30東京国際フォーラムホールA 行ってまいりました。 もう1ヶ月前の出来事なのか…時が経つのは早いですな…。 これまで映画館で行われた試写会は行ったことがあったんだけれど、 こんなに大規模なものは初めてで…

Love-tune、7人のSuperman達へ。

『Love-tune』 ついに、このグループ名で雑誌に載らないらしい。 一部メンバーについては掲載すら無い。 ザ少年倶楽部への出演が途絶えた。Summer Paradiceの公演がない。YoutubeのJr.チャンネルは興味を示さなかった為やっていない(本人たちの口から聞いた…

ジャニーズJr.祭り2018 Love-tune単独公演を終えて

ジャニーズJr.祭り2018が終わって3週間。 Love-tuneのファンとしては、しばらく現場がない状況になってしまった。たぶん。 時が経ってもまだまだ抜け殻。それだけ濃く、熱い現場だったなぁと思います。 この3ヶ月の間に革命な出来事が多々ありましたので、時…

ヲタ卒したOLがJr.担に舞い戻った話〜Love-tune Liveを終えて〜

2013年秋、私はヲタ卒をした。 ヲタ卒します!と宣言したわけではない。気が付いたらJr.界隈の現場へ行かなくなっていた時期が2013年秋頃。(嵐は行ってたけど)。何をもってヲタ卒とするのかは人それぞれだと思うが、本文ではこのように定義したい。 何故ヲタ…