ジャニーズJr.祭り2018 Love-tune単独公演を終えて

ジャニーズJr.祭り2018が終わって3週間。

Love-tuneのファンとしては、しばらく現場がない状況になってしまった。たぶん。

時が経ってもまだまだ抜け殻。それだけ濃く、熱い現場だったなぁと思います。

この3ヶ月の間に革命な出来事が多々ありましたので、時系列に沿って書き残してみます。

 

◆2018年1月17日(水)

    King&Princeデビュー発表記者会見

ユニバーサルミュージックより今春デビュー。

この日の夜のTOKIOカケルのゲストがMr.KINGとPrinceでした。

この週の土曜にハピアイを観に行ったのですがなんだか感慨深かったな。

 

◆2018年1月19日(金)

    Jr.祭り開催発表

情報局よりメールが届く。

2018年1月22日申し込み締め切り。発表から3日。早っ。

 

◆2018年1月30日(火)

    Jr.祭り当落

 

◆2018年1月31日(水)

 写真のネット掲載を解禁

第1弾は錦戸さんでした。

もっと早く解禁してくれれば〇〇くんが△△にならなくて済んだのに…的なツイートが多発していて笑った。

ハルチカ 』のポスターの勝利くんがホルンにならなくて済んだのに…ってやつがツボ(笑)

未だにネットニュースに掲載されていると見間違えか?と思ってしまう。慣れませんね。

 

◆2018年2月23日(金)

   ジャニーズJr.祭り大阪公演スタート(〜25日)

私は23日の公演に入りました。公演前にお好み焼きを食べ、友人と4連できて楽しかった〜!

発券したところアリーナだったのですが、キャーーー!とかじゃなく『ヒィッ』と小声を発しました。キモオタっぽい(笑)

Crystal Skyがキスマイさんのカップリング曲って分からず新しいオリ曲なの??と思ってしまった。

 

 

◆2018年3月5日(月)

 ジャニーズJr. YouTube公式チャンネル開設の発表

日刊スポーツには

"Love-tuneにも声をかけたが、メンバーは興味を示さなかった"

との一文有り。ざわつく。

 興味を示さなかった、とは???

本当にそうならいいんだけど、変に勘ぐってしまう。

 

 

◆2018年3月17日(土)

公演2週間前のらじらー!OA

安井くんから下記のお願いが。

・今回のJr.祭りはメッセージ性がある

・みんなで盛り上がるところもある

・振り回せるタオルを持ってきて欲しい

Kis-My-Ft2のDream onをお客さんに歌って欲しい

 

 

◆2018年3月21日(水)

ジャニーズJr. YouTube公式チャンネル開始

 

 ◆2018年3月24日(土)

ジャニーズJr.祭り2018横浜アリーナ合同公演

 

 

そしてそして。ついに。

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

◆2018年3月25日(日) 

Love-tune単独公演

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

↑局メによくあるキラキラ(笑)

 

OP

個人の映像がメインステのモニターに映る。

キャーーーと叫んだ気がするけれどテンションが上がりすぎて記憶ぶっ飛んでる…。

 

⑴CALL

テンションが上がり過ぎてあまり記憶がない(2回目)。

まさにオーマイガー…。

まるでホラー\hey!!/のC&Rを史上最強に大声で言えた気がする。

 

⑵言葉より大切なもの

既に感極まりそうになる。横アリで聴けるとは。

 

⑶T.W.L

安井さんからの御司令により"あっあー!"の発声練習をたくさんしました。

たぶんZeppの時より尺長かったんじゃないかな?(笑)スパルタ(笑)

会場の温度を上げるには必要だよね!好きにやっちゃて〜え〜🎵

 

⑷Crystal Sky

センステで歌唱。

センステだと360°お客さんに囲まれるから、背中向けて踊ることが多くなりますよね。

双眼鏡で追っているとダンスレッスンを受けている気分になれて好きです。

この曲では安井さんのファーたっぷりのフード芸を見れて満足。

Hands up〜の振り(両手を頭上に上げて腰を左右に振ってる)を安井さんが踊るとGirlsっぽいなと思いました。かわいい。

早く少クラで見たい!!

 

⑸Masterpiece

センステからバクステへ移動。

私の席はバクステ側のアリーナ(スタンド)だったので歓喜でした👏

だんだんこちら側に来る感じがより嬉しい。

萩安パート→大サビの顕嵐様の降臨✨を間近で見れてよかった。

 

⑹MU-CHU-DE恋してる

美勇人くんのセリフの後にむちゅ恋スタート。

安井くんの乗っているリフターが近くて嬉しかったなぁ。

 

【メドレー】

❤︎ずっとLOVE

❤︎愛を叫べ

❤︎LOVE YOU ONLY

❤︎君にHITOMEBORE

   好きなんだよマジでbyれおれお

❤︎おーさか☆愛・EYE・哀(イントロのみ)

   萩ちゃんがここは横浜だよ〜!と叫ぶ

❤︎アイアイ傘(あらみゅ)

   あらみゅのビニ傘グッズ化しよ??

❤︎愛ing

❤︎Love so sweet

 

⑺This is Love Song 

メインステにて。

らぶのラブソングキターーーーって思いました。

 

⑻烈火

赤い羽?が舞う中センステで歌唱。

メインステとバクステで殺陣有り。

モロの立ち振る舞いはやはりさすがだったな〜。

 

⑼Triangle

センステ→会場満遍なく散らばり歌唱。

モロのソロパートでスタート。

 

⑽モロササイズ

座るか〜座らないか座るか〜の動きをレクチャー。

愛はタカラモノに合わせてお客さんもダンス。

 

(11)前向きスクリーム!

タオルを回す!!この曲だったかー!!

 

⭐️MC

・萩ちゃんの足元熱湯。『な、エピソード出来ただろ?』

・決起集会はさなログプレゼンツの女子大生が行くようなおしゃれなパスタ屋

・顕嵐ちゃんが早口すぎる件。『パスタクリエーションサラダクリエーション』

     『もっとみんなついてきて〜』

・空飛ぶタイヤの宣伝。さなぴーがフリップを持つ。

      いいとも時代は可愛い人が来るとフリップの後ろからずっと見てたらしい。

・Myojoさんの体力測定のはなし。さなぴーは体がかたい。

・見学の千賀うみんちゅがトーク

 

 

(12)侍唄(真田諸星萩谷)

萩ちゃんが新たな楽器を習い始めた〜というMCの後にスティールパンを披露。

元々知っていた楽器だったから親近感(私はやったことないけれど)。

リトルマーメイドのアンダーザシー的な音色で心が落ち着きます。

3人の歌声も綺麗だったな〜。

 

(13)One Love(顕嵐長妻)

イントロが流れてすぐにOne Loveだと分かるじゃん。

そのあとらんれおが登場するじゃん。

『ら、らんれおぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!』

と思わずキモオタ風に口走ってしまったを覚えています。恥ずかしい。

あの2人のユニット曲が100年先も愛を誓うって歌うだなんてずるくない?!

らんれおの挙式に参加してしまった気分だわ…💍

薔薇の花束を持ち、アリーナのお立ち台で歌唱。

それぞれ薔薇の花束を1人のお客さんに手渡しをして客席から悲鳴が…(笑)

歌唱後にカメラに向かって投げチュー💋

少女漫画に出てくるアイドルみたいだった…。マジ二次元…。

 

(14)Yes!(安井美勇人)

上記2組のユニット曲が終わり、最後はみゅたろうだな〜❤︎とドキドキし始める。

どぅ〜るるとあのイントロが流れる。Yes!じゃん!キャーーー!と思わず叫ぶ。

おや????半裸で1つのシーツにくるまりながら歌い始めた????

いや待てよ、私たちは何を見せられてるんだろう???と途中で自問自答した(笑)

ピンクと紫の照明に照らされて妖艶な空間でしたわ…。

一緒に入った美勇人くん担の友人と『え?どういうこと?え?(笑)』を連発しました(笑)

どういうテーマで作ったナンバーなのかご説明願います!ダンスクさんあたりで!

 

(15)Dye D?

Yes!で思考回路がどんがらがっしゃーんとした後に綺麗な萩谷さんが現れた(笑)Zeppで沸いたDye D?👏顕嵐ちゃんが安井くんに噛み付くくだりごちそうさまです👏

 

 

(15)PARTY MANIACS 

"怒"の映像のあとにメインステ上部より登場。かっちょええ。

 

 

(16)僕らのこたえ〜Here We Go〜

会場内を走り回る走り回る!

 

 

(17)superman(新曲)

僕らのこたえで走り回ったあとにセンステに倒れこむメンバーたち。

元気をくれとばかりにC&Rをする。

『横アリから声が聴こえる気がする…』\いえーい!!/

『スタンドから声が聴こえる気がする…』\いえーい!!/

まだ喜びの感情を学んでないもんな?

みんなが喜んでくれるプレゼントを用意しました!聴いてください!

のあとにSuperman初披露!

『重いバックを持って満員電車に乗って〜』

『代わり映えのしない毎日〜』

『忘れられない思い出を君にあげたい〜』

『おしゃれなファッションに着替えちゃって今夜くらいは踊りませんか?』

『空にはちょっと飛べないけど』

『忘れられない思い出を君がくれたよ』

的な歌詞。社会人に染みる…😭😭😭

メインステで美勇人くんに抱え上げられて、スーパーマン風の動きをする安井くん。

 

 

(18)SHE SAID…

『僕は諦めない。君と僕で新しい未来を作るんだ』の言葉のあとにイントロ。

安井くん顕嵐さまがグラサン!!!!!つよいいいい。鳥肌が立ちました。

SHE SAID...って出航!って感じがして好き。

 

 

(19)NO WAY OUT

横アリ15,000人のペンラを置かせる顕嵐さんつよい。

とっても美しい光景でした。

 

 

(12)象

Zepp再来。

『10年後もまたここで会おうよ その時までずっと笑っていよう』

絶対だよ。

 

 

安井くん挨拶

・1人ずつありがとうって言いたいくらい。魂込めてやってます。

・今回のテーマは『夢』です

・7人で結成した時にアリーナクラスの会場でライブをしようと約束をしました。

・こういう形ではありますが夢が叶いました

・ここにいる、ここにいないファンの皆さんとスタッフの皆さんのおかげです

・見たことない景色を一緒に見ていきましょう!

・夢見れるよな??????

 

号泣😭😭😭😭😭

 

(13)Dream on

この挨拶のあとのDream onはずるい。泣いて全然歌えなかった。

 

 

⭐︎アンコール1

スタトロでした。

(1)レッツゴー‼︎

(2)SEVEN COLORS

(3)SHAKE

さなシェイク🎵

(4)CALL

オーマイガー!を言わずにカメラに向かって顔をくしゃっとさせて舌出し👅

需要を分かりすぎてます安井さん…。

 

俺たちとみんなで\Love-tune/のあとに銀テ。

『銀テープお待たせ💓』と一言。

 

 

⭐︎アンコール2

(1)superman

美勇人くん、センステへの移動を忘れて1人別場所で踊る(笑)

 

ハケるときの安井さん『愛してるぜーーー!!!!! 』と叫ぶ

 


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 おわりに。

 

Jr.担をやっていく上で、あまりグループ愛を持たないように心掛けていたんだけど。

なんでかって、誰かがいなくなったときに自分が辛くなるから。

でもね、7人での夢だなんてこんなに語られちゃうと、ね…😭

今はもう誰1人欠けて欲しくないっていう気持ちでしかない。

グループ乱立時代の今、他Gの仕事と比べて羨ましく思っちゃうし、

YouTubeの件についても心が落ち着かない日々。

本当に興味がなかっただけならいいんだけど…さ…

みんなが幸せになっている未来を願うばかりです😭

安井くんの言葉を信じてついていくのみかなぁ。

見たことのない景色を見せてくれることを楽しみにしています!

わたしは代わり映えのしない毎日を頑張るよ〜!

7人のスーパーマン、後は頼んだ!!!!!!!🌈