自己満OLの #ジャニヲタとコスメ 〜スキンケア篇〜

どうも。僕です。(翔くん風)

 

夏の現場ラッシュが終わり、そろそろブログでも更新しよっかな💗と思っていたら気づけば9月末。

"歳を重ねるにつれ月日が経つのを早く感じるようになる"

って昔嵐の誰かさんがシークレットトークで言っていたような。

当時はなんとも思わなかったけれど、本当なんすね…。

 

 

この7月〜8月の2ヶ月間は

嵐のワクワク学校 東京ドーム×3

THE MUSIC DAY観覧

ナイツテイル 騎士物語×1

検察側の罪人完成披露試写会

King&Prince First Concert Tour

横浜アリーナ×1

大阪城ホール×1

日本ガイシホール×2

夏祭り裸の少年×1

…と、たくさんイケメンを拝むことが出来ました。

ありがたやありがたや。

夏休みが足りなくてどさくさに紛れて有休を取りました。えへ。 

 

 

 

さて、表題の件について。

#ジャニヲタとコスメ #ジャニオタとコスメ のタグの投稿を以前から目にし、楽しんでおりました。

コスメに興味はあるんだけど、なんせ消耗品に関してドケチなもので…。

薬局に売ってる1番安い商品を買うくらい、こだわりがなかったんだよね。

それを見兼ねてなのか、友人からは誕生日プレゼントにコスメを貰うことが多く、大変有難く思っております(笑)

そんなズボラな私だったけれど、今まで肌トラブルは特にありませんでした。

だがしかし社会人2年目ごろを境にお肌は曲がり角に突入。

吹き出物が治っては発生、治っては発生の繰り返し。

顔の目立つところに常に吹き出物があって、鏡を見るのが嫌だった。写真も撮りたくなかったな〜。みんながアプリで加工してくれるのを期待って感じでした。

そんな状態でコンサートに行くのが辛くて、

(あ、アイドルからはもちろん私の顔なんて見えてないですけれど、こちらのモチべ的にねw)

化粧品と生活習慣を見直そうと心掛け始めました。

 そもそも大学生のころはお酒を飲む機会はほとんどなかった。アルコールが弱いし飲むのを控えてだというのもある。

でも社会人になって営業マンとして飲み会への参加が爆発的に増えた。

特に6月と12月は忙しいからより肌荒れがひどくなるんだなぁ〜。

 

 

というわけで。

化粧品と生活習慣を見直したOLプレゼンツの#ジャニヲタとコスメ 始まり始まり〜。

 

 

 

【スキンケア】

 

★お金掛けてるver.★

 

①先行美容液

 ASTALIFT ジェリー アクアリスタ

https://h.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/jelly.xhtml

札幌へ遠征の際に泊まったホテルで、友人から試供品を貰って使ってみたのがきっかけ。

冬の雪国でパッサパサだった 肌にじんわりと浸透していった。おかげで翌日もちもちの肌でコンサートを迎えることが出来ました。拍手。

でもちょっとお高めかな。わたしには(笑)ただ値段相応の効果あり!

ドラッグストア等で旅行サイズのトライアルを売っているので、遠征時には大変お世話になっております。

 

 

②化粧水

 ディシラ SPリペアセラム F1・F2・M1・M2(医薬部外品

www.dicila.co.jp

 ねぇ、聞いて?肌に合う化粧水を見つけた思った

2019年11月末でディシラブランドは販売終了なんだってよ…涙

下記参照。

https://h.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/jelly.xhtml

考え直してくれないかな…涙

 

この化粧水を使うときは美容液成分が含まれているので先行美容液は不要!

時短になって素晴らしい。

美容液を買わなくていいので6,000円はお値打ちかな?と思う。

そしてほんのりバラの香りがして心地よい。

さっぱり系のF1、F2としっとり系のM1、M2の4種類あって、好きなつけこごちを選べます◎

ちなみにわたしが使っているのはSPだけれど、EXというラインもあります。

そちらはSPの2倍のお値段。母親が使ってます。

 

③乳液

・ディシラ SP エナジーリザーブ F1・F2・M1・M2(医薬部外品

www.dicila.co.jp

夜用乳液。

 

・ディシラ SP コンディショニング デーリザーブ F1・F2・M1・M2(医薬部外品

www.dicila.co.jp

昼用乳液。<SPF27・PA++>の仕様となってます。

 

 

 

コスパ重視ver.★

 

①美容液

イニスフリー グリーンティーシード セラム

www.innisfree.com

韓国コスメメーカー・イニスフリーの商品。

お値段は3,000円ちょい。べタつかず浸透します。

 

 

②化粧水

イニスフリー グリーンティーシード スキン

www.innisfree.com

こちらもイニスフリー

さっぱりとしっとりの間なつけ心地。

2,500円くらいかな。

 

 

③乳液

スイサイ エマルジョン

www.kanebo-cosmetics.jp

 発酵成分が入っているみたい。

香料・着色料フリーなところも良い。

ドラッグストアで売っていて購入しやすいのが◎

 

 

 

【ヘアケア】

 

★お金掛けてるver.★

 

 ロレッタ ベースケアオイル

www.loretta-jp.com

 とにかく!香りがとっても良い。優しい性格になれそう。

友人からプレゼントで貰った。自分で買うにはちょいお高め。

若干液漏れする気が。

 

 

コスパ重視ver.★

ミジャンセン ダメージケアパーフェクトトリートメント

item.rakuten.co.jp

韓国旅行の宿泊先で友人に借りたのが使い始めたきっかけ。

保湿効果ハンパないっす。マジで。(岸くん風)

韓国で複数購入して日本へ帰国しました。別の友人にプレゼントしちゃうくらい気に入った。

日本でも薬局に売ってくれないかな〜。

匂いは若干クセあるかな?気になる人は気になるかも。

 

 

 

てなわけで。化粧品について見直せて楽しかった〜。

完全に自己満だけど次回はメイクアップの方のブログを書こうかなと思っております。

おしまい。